PR
Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    施設紹介
    0
      学生マネージャーのHIDEです!


      今日は学校横の大型ショッピングモール

      「SM CITY」についてご紹介!


      セブ内でも1、2を争うショッピングモールで
      現地の人から外国人観光客まで幅広い客層を
      得ています。





      外から見た外観。



      うおー、でけー。








      入り口付近の様子。





      ここにいるとなんだかフィリピンというより
      シンガポールやシドニーなんかにいるような気がしてきますね笑




      それでは早速潜入してみたいと思います。






      荷物監査を抜けて中に入るといきなり見慣れたお店を発見。







      U・N・I・Q・L・O!

      我らがユニクロがあります!


      しかもカタカナ表記!


      なんだか親近感がわきますね。



      SMシティ内にはユニクロの他にも
      Forever21やピザハットなど日本でも
      よく見慣れたお店がたくさんみられます。


      出国前は生活用品や食事などいろいろ
      不安もあると思いますが

      いざとなれば日本企業のものを購入すればいいので
      安心です。






      奥に進むとモール立体的に見渡せる広場にたどり着きました。
      ここからある程度全体の様子を伺うことができます。
      (めちゃくちゃ広いので見えるのはほんの一部ですが)








      地下一階には食料品や日用雑貨を販売しているスーパーマーケットがあります。



      歯ブラシやトイレットペーパーといった基本的な雑貨は
      ここで手に入ります。


      ただ見たところお箸はここには置いていないようなので
      お箸だけは日本から持参してくることをおすすめします。








      ちなみにスーパーのすぐ横で円とペソを両替することができます。







      続いて4階にある映画館



      日本では映画を見るのに大体1回1500円ほどかかりますが
      セブでならポップコーン代を合わせて500円程度でみることができます。


      見るだけで英語の勉強にもなるため非常にオススメのスポットです。








      上映中の「ANGRY BIRD」





      この他にも

      おしゃれな美容院




      本屋さん



      など本当にあらゆるものがここには売っています。



      物価はフィリピンにしては全体的に高めですが
      それでも安全性を考慮すれば近くにこのような施設があるのは
      本当にありがたいですね!
      posted by: ideacebu_staff | 学院施設 | 14:53 | comments(0) | - | - |