PR
Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
Teacher's interview: Gina 日本語訳
0

    学生スタッフのJoshです。

     

    前回のブログで紹介したGina先生のインタビューに対する日本語訳を作成しました。

     

    i

    もみなさんはすでにインタビュー内容を英語字幕のみで視聴しましたか?ちなみに元の動画はIDEACEBUのフェイスブックページに掲載しているので見てね。それで、まずはそちらからトライしてみましょう。英語学習者の方にはまずは、日本語の助けなしに英語に挑んでいただきたいです。英語の難しさにおそらく直面するでしょう。学問に王道なし。これを肝に銘じておくと、案外やる気はそういった困難があっても続くものです。

     

    それでも、「もう無理だ。」と思う瞬間あるでしょう。その場合は日本語に頼ってもかまいません。ただし、耳から聞こえる英語の音には集中すること。こういうメリハリ、しっかりするところと適当にしてもいいかと思える精神状態が学ぶのには適していると思います。なにごとも絶対量が必要で、それなしには伸びるものも中途半端になってしまいます。

    ともに英語の荒波にもまれながら、がんばりましょう。

     

    それでは。Adios : )

     

    おっとと。日本語訳を載せるのを忘れるところだった笑

     

    こんにちは、ジーナです。約1年くらいIDEAで教師をしています。

    私は、様々な国の出身の生徒たちを教えられる事を誇りに思いますし、生徒たちの内気さを克服する事が出来るので教師という仕事が大好きです。

    教師として最も大切な事は、生徒は私から英語を学ぶ事ができ、私自身も生徒から彼らに英語を教えるという意欲をもらうことです。

    そして、生徒の気持ちを気遣い、サポートし、励ます事もまた重要な事だと思います。

    私が教えているのは英語ですが、それだけでなく英語を使ってどのように自分を表現するかも教えています。

    ほとんどの生徒は一見とても恥ずかしがりやですが、彼らをよく知れば様々な性格や、文化を持っています。

    生徒を見てて学んだのですが、彼らはとても勉強熱心ですし勉強するという事を楽しんでいます。

    私は生徒と良い関係を築き、生徒もまた私と良い関係を築いてくれます。

    私は教師であるという事は価値のあることだと思います。そして教師は生徒の相談役という役者のような者であると言えます。

    教師として最もやりがいを感じることは、生徒たちの人生を変えることの手伝いが出来るという事です。

    私は教えるということを楽しんでいます。なぜなら私の生徒はとても思いやりがあるからです。

    教師やスタッフたちは、とても気さくで友好的です。

    私はイデアの環境が大好きです。

    もし学びたい、向上したいと思うなら、そこでぐずぐずしていてはいけません。

    イデアに来て一緒に勉強しましょう。

     

    posted by: ideacebu_staff | 講師、スタッフ紹介(体験談など...) | 15:28 | - | - | - |