〜私がここにいる理由〜By 若葉
0

    みなさんこんにちは

    現地スタッフのWakabaですニコ星

    前にも言った通り今更ながら自己紹介、しますびっくりびっくり

     

    基本、島行ってきました〜ヤシ

    ここでご飯食べてきました〜料理

    っていうトピックばかりだったので少し緊張します…笑

     

    改めまして、こんにちは太陽

    若葉です

    セブでIDEA CEBUの学生スタッフとして働き出して

    早くももう半年になりました手キラキラ

     

    よくどこの国の方ですかと聞かれますが

    100%日本人です笑

    22歳なのですが、20歳まで大阪で生まれ育ったのでバリバリの関西人です

     

    行すること、べること、うことが大好きです

     

    実は私、スタッフになる前、IDEA CEBUの生徒でした

    戻ってきちゃいましたキャッ♪卒業して一ヵ月後に

     

    もともとIDEA CEBUを卒業後は

    ワーキングホリデーか海外でインターンシップをしたいと思っていたので

    幸運にもここで働かせてもらえることになり、今に至ります



     

    私がここにいる経緯をお話したいと思いますにこ花

     

    少し長くなりますが、特に

    海外留学してみたいけどなかなか一歩踏み出せない

    進路をどうしたらいいか分からない

    方に読んでいただけたらな思います

     

    『セブ留学のきっかけ』

    大学の頃、進路ですごく迷いました

    入学した頃は、大学卒業後=就職

    という考えしかなかったのですが、進路決めていくにつれ

    それでいいのか…はてなと疑問がどんどん出てきました

     

    まだまだ知らない世界がたくさんあるのに、

    自分の知っているごく限られた範囲で特に興味のないことを仕事にして

    安定を求めてただただ同じような毎日を過ごす

    そんな刺激のない毎日、考えただけでつまらない汗と思うようになりました

     

    生きるために仕事はするけど

    仕事をするためには生きたくない

     

    自分が知らないことをもっと知りたいし、見てみたい

    毎日がわくわくするような人生にしたいびっくり

     

    そう思っていろんな本を読み、多くの人に話を聞きに行きました

     

    その頃はみんなと違う道を選ぶ怖さ、周りの目などが気になりましたが

    かなり迷い続けた結果、自分のしてみたいことをすると決めました

     

     将来何がしたいのかわからない

    やりたいことないからとりあえず就職する

    親に言われたから就職する

     

    そんな声を周りから多く聞きました

    私も実際、将来何がしたいか、どうしたらいいのか、全然わかりませんでした

     

    なので夢ノート作りました鉛筆星

     

    夢なんてわかんない

    そう思う人も多いと思います。私もその一人でした

    けどしてみたいことは誰もが持っているんじゃないかなと思います

     

    それが不可能に思えるから誰にも言わないし

    自分の中で限界を決めて、行動に移さない

     

    不可能に思えることも、ぶっ飛んでることも、小さなことでも書いてみました

    書くことで自分の考えが整理できるし、考えるだけでわくわくするんですちゅん

    それに向けて何かしらの行動をしようと思って

    不思議といつの間にか、叶ってるんですよねDoCoMo

     

    例えば…ハテナ

    南国に住む、オーロラを見に行く、檻に入ってサメを見る、

    路上ライブする、天空の城に行きたい

    などなど言い出したらきりがないですびっくり

    恥ずかしいのであんまり言わないですけどねキャッ笑う

     

    できっこないと思ってることって

    意外とできたりする事に気づきました

    できないんじゃなくて、しようとしていないだけ

    なんだろうなって

    私たち人間、無限の可能性持ってますよ!笑う

     

    ちょっと勇気を出してトライしてみるだけで

    世界ってこんなに違うんだってほんとにびっくりしました

     

    もちろんその中に

    留学する海外インターンシップがするがありました

    大学を卒業して一年、

    とにかくいろんな人と会って話を聞き、刺激を受けたかったので

    都会に引っ越したり、今まで貯めてきたお金で、

    月に一度以上のペースで海外の行ってみたい所を飛び周りました地球飛行機

     

    その時に多くの方とお話する上で

    もっと伝えたいことがたくさんあるし、聞きたいこともたくさんある

    もっと英語が話せたら楽しいな

    そう強く感じ、セブ留学を決めました
    何でセブ島留学を選んだのかはてな
    私自身、一度カナダで短期留学をしたのですが
    グループクラスばかりでついて行けず周りの勢いに負けて発言もあまりできず
    正直、全く伸びませんでした焦る汗
    (もちろん個人のやる気次第で伸びる方は伸びると思います)
    なのでマンツーマンクラスが多く、費用も抑えられ、
    大好きな海があるセブを選びました
    そこで出会ったのがIDEA CEBUです
    カナダ留学で失敗したのもあり初めは海外長期滞在に

    自信がなかったので一ヶ月だけの留学にしました

     


     

    〜実際に行ってみて〜

    すごく楽しくて、充実してました
    平日は授業後もみんなで自習したり、週末は毎週海へ出かけたりヤシ太陽
    そして、やっぱり伸びますマンツーマンびっくり
    一ヶ月はあっという間で、もっとここで過ごしたいと思ったときに
    ここIDEA CEBUのインターン制度に出会いました
    この学校に出会えた事、こうしてインターン生として受け入れてもらえた事
    これがまた私の人生に大きく影響しています
    生徒さんともよくお話するんですけど
    留学しに来ている人の話って、ホント面白いんですよ
    年齢層も広く、普段あまり関わることのない方々と関われるので
    『こんな生き方もあるんだなっ』
    『この人はこんな素敵な夢を持ってるんだ』
    気づかされることも多く、すごく視野が広がります
    人生に迷っている方、ぜひ留学して
    こういったすばらしい方々とたくさん触れてくださいエクステンションき
    自分がどれほど小さな世界で生きているのかを気づかされます

     

    最後に…
    迷っているだけではただただ時間が過ぎていくだけで何も変わりません
    以前本を読んだ中で、死ぬ前に人々が言うことの中の一つに
    『もっと思いっきり人生を楽しんだらよかった』
    『もっといろんな事をしてみたらよかった』
    と書かれていました
    失敗しない事が、失敗です
    周りに何を言われようが、どう思われようが
    自分の人生です
    良くも悪くも全て自己責任ですが
    全ての選択肢は自分にあります
    危険

     

    長くなりましたが、ご覧いただきありがとうございます
    では今日はこのあたりでばいばい
    Have a good day


    学校の情報や校内風景なども下記アカウントで紹介しているので是非ご覧ください

    | 講師、スタッフ紹介(体験談など...) | 11:42 | - | - |
    | 1/50PAGES | >>