PR
Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
メリクリ in Cebu
0
    はーい、Kohです。

    Christmas終わりましたね。
    みなさんはどのように過ごされましたか?

    Christmasといえば冬。

    日本はさぞ寒いでしょう。
    がしかし、セブは年中暖かい又は暑いです。

    新入生の方々は厚着をした状態でセブに到着されるので、
    お迎えに行くと暑いですね〜とよく言われます笑



    こちらはSMモール内にあるきれいなChristmas Treeです。



    デカイっしょ?笑

    フィリピンではmallなどにて1ヶ月くらい前から装飾され始めます。
    ですので、私はもう見飽きました笑

    何かの催しもやってました。




    IDEAでもChristmas Treeを設置し、先日Partyをしました。
    Partyには欠かせないレチョン(豚の丸焼き)を食べたり、
    各グループに分かれて歌を歌うなどの催しをしたり、
    プレゼント交換をしたり。。。





    私がもらったプレゼントは・・・
    これだっ!


    なんでかって?
    欲しい物リストに「子供」と書いたからでしょう笑



    こういう行事に関して、(もちろん全てではないですが)日本人は比較的ちょっと冷めてますよね。
    でも、フィリピン人(というか外人)は大好きなのです。

    彼らはかなりハリキリます
    彼らに身を任せ、私はその波に乗るだけでした笑


    日本ではあまり考えられないかと思いますが、
    フィリピンでは
    Christmas当日はHolidayとなります。


    友人や恋人と過ごす人ももちろんいますが、
    フィリピン人の多くは帰省し、家族と過ごすのです。


    私も10年に一回くらいは彼らを見習い、
    家族で過ごしてみようかなと思ってみました・・・
    来年には忘れてるくさいけど笑


    ということでみなさん
    Merry Christmasでした。

    そして良いお年を〜
     英語でなんてゆーんやろ?って思った方!
     私も知らないので調べてみました。
    I wish you a Happy New Year !
    posted by: ideacebu_staff | フィリピンについて | 20:46 | comments(2) | - | - |
    スポンサーサイト
    0
      posted by: スポンサードリンク | - | 20:46 | - | - | - |
      神谷と申します。今、3週間ほど語学留学でセブにきております。友人はIDEAさんのDAVAO校に通ったそうで、とても良かったといっているのですが、可能でしたら、一度、貴校を見学させていただくことはできますでしょうか。

      私は会社で海外インターンシップを紹介するサイトを運営しておりまして、インターンが決まった学生が英語力をあげるためにフィリピン留学に行くことも多く(フィリピン留学を終えて英語を使ってインターンをしたいと弊社に応募がくることもあります)、良い語学学校さんについては見学、お話をお伺いできればと思っております。何卒よろしくお願いいたします。
      | 神谷 | 2014/12/28 3:33 PM |
      IDEAスタッフより返答させていただきます。

      ご連絡いただきありがとうございます。
      学校開始が1月2日からとなりますので、それ以降に是非ご訪問くださいませ。
      お日にちが決定いたしましたら下記のアドレス宛に、メールにてご連絡ください。
      info@ideaenglish.net
      ご連絡お待ちしております。
      | IDEA Staff | 2014/12/30 7:57 PM |