PR
Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
マラパスクア島
0
    明けましておめでとうございます!
    学生スタッフのMIDORIです。

    IDEAでは4日から通常授業がスタートしました。
    お正月休みを使って来られた方は31日や1.2日も授業されてましたよ。


    さてさて、私はお正月休み、、暑くてどうしてもお正月という気分ではなかったですが(笑)
    セブ島の北にある小さな島、マラパスクア島に行ってきました!


    マラパスクア島はミニボラカイと呼ばれるくらい綺麗な白浜と海が有名で、タリザメが見えると言う事でダイビングスポットとしても人気です。

    早起きして行こうと思ってたのですが、思いっきり寝過ごしまして、、
    11時にIDEAを出発しました。
    (この時間には現地に着いている予定でした、、)

    まずIDEAのすぐ近くのノースバスターミナルまで歩いて行って、

    バスorバンでマヤ港まで向かいます。
    バスは入り口から入って左手、
    バンは入り口から入って右手です。

    ちょうどマヤ行きのバンが出発するようだったので、バンに乗りました。料金はP180。


    そこからおそよ3時間半。
    大体12人くらい乗ります。
    バスより人数が少ないこともあって予想より早くマヤ港に着きました。

    この時すでに2時半過ぎ。
    通常ならマラパスクア島まで行くフェリーが無さそうですが、、
    やはり年末年始のホリデーシーズンで欧米系の方々が多く、なんとかフェリーに乗れました。

    通常はP80と聞いてましたが、この時はP120でした。
    船着場だとプラスP20と言われたので満場一致でビーチ側に降ろしてもらいました。

    フェリーの中ではあいにくの雨でしたが、虹が見れました!


    この島のメインともなるBounty Beachに到着。





    一面の白浜に透明度の高い海岸をお散歩し、時間も時間だったので帰りのフェリー探しをしたところ、、

    「今日の船はもう終わったよ。」

    、、!!!

    帰れない、、。

    「あとはもうスペシャル トリップ(船1隻貸切)になるから高いよ。P400で部屋用意してあげるから明日帰りなよ。」

    いや、帰りたい!

    と思ってたところに地元のおじさんらしき人がマヤ港に行くとのこと。

    帰れる!!!



    船着場からだったので、まず小さなボートに乗ってフェリーまで運んでもらいます。
    小さなボートP20。フェリーがP150。
    何故行きより高いのかと言うと、他に人が来なかったからです。

    その代わりほぼ貸切船でした。
    帰りにも虹と夕日が見れて、とても綺麗でした。


    帰りは黄色バス。エアコン無しかないと言われたので、そちらで帰って来ましたが、途中でぎっしり。立っている人も、、。
    窓は閉めれますが、他のところから風がビュンビュン吹きますので、マスク必須です。
    バスは色んな所に寄って帰るので5時間くらいかかりました。料金はP163です。



    年明けで綺麗な海を見たいと思った弾丸旅だったので、
    今度はゆっくりしに行きたいです。

    みなさん、マラパスクア島に行くなら午前中に到着した方が良いですよ♪

    最後になりましたが、
    今年もよろしくお願い致します。
    posted by: ideacebu_staff | 週末リゾート | 14:51 | comments(2) | - | - |
    0
      posted by: スポンサードリンク | - | 14:51 | - | - | - |
      みどりちゃん元気に新年を迎えられ良かったね&#10071;ぜんざいが食べたいと言っていたからなんとか送ってあげたい。きれいなビーチを見れて嬉しい&#128515;&#127926;
      | yao masami | 2016/01/15 5:44 PM |
      MAMIさん、卒業後も見ていて下さったんですね!嬉しいです。お変わりなくお過ごしでしょうか?
      ぜんざい:'-(お気持ちだけで十分です^^
      | MIDORI | 2016/01/21 4:38 PM |