<< Infinitea(Cafe) | main | 荷物を受け取りたい方へ... >>
元学生スタッフが遊びに来てくれました!!
0

    どうも!
    日本人スタッフのGENKIです!!

     

    今日は僕が学生だった頃にお世話になった元学生スタッフのAYAさんが、

    IDEAに遊びに来てくれました@@

    インタビューを実施したのでご紹介いたします☝

     

     

     

     

    1)いつ頃IDEAStudent Staffでいましたか?どれくらい?

    3年前にIDEAに6か月いました。

     

    2)IDEACEBU)にこようと思ったきっかけは?

    オーストラリアにワーキングホリデーに行っていましたが英語が伸びなかったので勉強をするため

     

    3)IDEAにきて良かったこと、悪かったことはなんですか?

    良かった点は人があったかい、物価安い。悪いとは思ってないが治安です。しいて言うならトイレです。私はセブだから!って割り切っていました。

     

    4)IDEACEBU)で成長できたことはなんですか?

    もちろん英語は成長したと思います。他にげるとしたら順応能力ですね。 ズバッと言えるようになりました。

     

    5)なぜ今の仕事につこおうと思われましたか?

     

    せっかく勉強した英語を無駄にしたくなかった。Staffをしていた時、たくさんの年齢層の生徒さんがいらしてたんですが、年配の方々が一生懸命英語を勉強していたり自分より若い子が夢に向かって勉強しているのを見て、私も負けてられない!と感じたのが大きいです。

     

    • 海外で働いていることで良い点、悪い点(苦労する点)などはありますか?

    多国籍の人達と働けるし、色んな文化も学べる。苦労する点は日本人だからかもしれないが他の国の人は適当なとこは適当なところです。

    あとはやはり海外で働いていると日本食恋しい!!!

     

    7)これからのプランなどは何かありますか?

    結婚がしたいw

    チャンスがあるなら違う国で働きたいと思う。

     

    • これから海外で働きたいと思っている方々へ一言お願いします。

     

    人生1度きりだから何かにとらわれないでやってほしい。

    結局のところ勇気があれば何でもできる。

     

     

     

    いいかがでしたか??

    僕もこれを聞いて勇気を貰いました✨

    皆さんも是非やりたい事を精一杯頑張ってみて下さい!

    AYAさんありがとうございました!!

     

     

     

     

    学校の情報や校内風景なども下記アカウントで随時更新しているので是非ご覧ください★

     

    ・Instagram https://www.instagram.com/ideacebu/

    ・Facebook https://www.facebook.com/IdeaCebu/

    ・Twitter  https://twitter.com/IDEACEBU1

    ・Youtube https://www.youtube.com/channel/UCSkHNIrUBBcwEilp38r02Hg

     

    | 講師、スタッフ紹介(体験談など...) | 16:00 | - | - |
    0
      | - | 16:00 | - | - |